アップルカンパニー(建築)

2020年感謝を込めて「インテリアAPPLE★SALE」を開催いたします。

2階展示のパイン材家具やソファ、

クッション・ブランケット・タオルなどが展示現品に限り20-50%オフ

※作家の器などは割引除外。

◆期間◆

2020/12/11金-12/25金

20201205image-2.jpg20201205image-31.jpg

◆ワークスタジオ アップルカンパニー◆

金沢市西都1-276 076-268-8022 10-18時 定休日:水曜日

富山県のご新築のお客様から

フルオーダーにてご注文の「テレビボード」と「キャスター付パソコンデスク」です。

何度かお打合せをさせて頂き、ご希望のサイズ・仕様にて製作させて頂きました。

お客様のお家で組立て、その様子を少しご紹介いたします。

毎日必ず見るテレビ、そして収納力抜群の存在感のあるテレビボード、

心地よい空間でご家族一緒に、そして一人ひとりが、リラックスできるひと時をお過ごし頂けたらと思います。

アップルカンパニーでは「オーダー家具」の製作可能です。

お客様のご希望のサイズ・仕様にてお作りさせて頂きます。

お気軽にお問合せくださいませ。

029B①.jpg■ウォールナットのテレビボード ※TV50インチ ※サイズ W2300*D500*H1800mm 

■ウォールナットのキャスター付パソコンデスク  ※サイズ W920*D500*H700mm 

009B①.jpg012B.jpgパソコンデスクはキャスター式なので移動も簡単、好きな場所でお使いいただけます。

そして、お掃除もらくらくです。

024B①.jpg◆ワークスタジオ アップルカンパニー◆

金沢市西都1-276 TEL 0762-268-8022

営業時間: 10-18時   定休日: 水曜日

時の経過とともに家族のライフスタイルが変わっていく中

お部屋の不便を感じる時期が訪れるものです。

今回ご紹介するのは、家族構成がご夫婦+2人姉妹のお宅のリフォーム。

奥様とお話ししながら普段の生活スタイルをヒアリング。

改修前のキッチンは使用頻度の低い出入り口が多く

L型キッチンで収納力もあるはずなのに、なぜか使いづらい・・そんな場所でした。





思い切って、使用していない出入り口は塞ぎ、

シンプルで機能的なキッチンとなるよう

L型キッチンからI型キッチンへ。

IMG_6288.jpg

キッチンの背面には

作業台を兼ねた大きな造作収納棚を設置しています。


IMG_6283.jpg






ダイニングにはオーダーで造った多目的カウンター

IMG_6280.jpg

姉妹の勉強スペースに!!






IMG_6275.jpg

お父さんがリラックスして過ごせるタタミコーナー



水廻りの面積やリビング周りの収納量に悩んでおいでました。

収納力が足りないと、置き場所が散乱してしまい

身支度や家事に時間がかかってしまいがちです。

各自のクローゼットがリビング周りに増やしたことにより

ご家族それぞれの動線がスムーズに。

それぞれの居心地の良いスペースになったことで

みんながLDKに集まるそんな場所となりました^^


Apple Styleも更新予定です!お楽しみに!





小さな庭に植えたシンボルツリーから新芽が芽吹き始めました。

本田邸4.jpg


左官櫛引壁とシンボルツリーの枝ぶりの相性が良く

壁に映るシルエットが素敵なんです。



今回築30年のお宅を外装リフォームさせていただいたので一部ご紹介します。

本田邸6.jpg


既存建物が和風の建物でしたので、その良さを引き立てるよう、

格子を使用したり、左官工事を行ったりと

現代和風にリフォームいたしました。



内装も、床材・建具ともウォールナットを使用し施工。

高級感が出て落ち着きあるリビングに。

本田邸2.jpg



造作で造り、入替をした建具は

ツインカーボを選び、他にはないオリジナルな建具に仕上がりました。

本田邸3.jpg

乳白色のふわっとした光がダイニングに差し込みます。


職人さんが造るものは

手作業ならではの温かみがあり、ほっと心地よい空間になるものです。


本田邸1.jpg

生まれ変わった空間には、グリーンを置いてみてはいかがでしょうか。

木と花の香りで気持ちも安らぎます!

後日APPLESTYLEにて施工例を更新しますのでお楽しみに!

暖かい日が続き、陽も長くなるとお庭いじりや、植物を育てたくなりませんか?

先日、新しくオープンされた「GARDEN TEE TREE」さんにスタッフで行ってまいりました!
弊社が建築をさせて頂きました、オープンおめでとうございます!

「GARDEN TEE TREE」さんは、お庭づくりのご相談や観葉植物、苗木の販売、お花のアレンジメントの販売。
お庭を眺めながらカフェスペースでお茶も頂けるお店です。

IMG_8489.jpg

IMG_8490.jpg

IMG_8491.jpg

IMG_8494.jpg
様々なハーブやお花の苗木コーナー。

IMG_8496.jpg
スコーンのお持ち帰りも出来ます、
抹茶のスコーンを頂きました、抹茶が濃厚でとっても美味しかったです!

IMG_8497.jpg
「GARDEN TEE TREE」さんは金沢市藤江にあるフラワーショップ「花むすび」さんの姉妹店ですので、
フラワーアレンジにも確かな実力をお持ちです!

IMG_8498.jpg

多肉植物や鉢の販売もされているのでご自宅用はもちろん、贈り物用にも喜ばれますね!

建築中は建物内に植物はもちろんありませんでしたが、
これだけ植物に囲まれると植物や自然のパワーや勢い癒し効果をとても感じました。

植物に囲まれて癒されながらお茶を飲め、植物やお花も買える素敵なお店でした。

GARDEN TEE TREE(ガーデン ティー トゥリー)
金沢市新保本5-78
TEL:076-299-8086
OPEN:10時~19時(カフェ:11時~18時)
定休日:木・金曜日



12月末ですが雪も降らず例年より暖かいですね!


今月に入りアップルでは3階のギャラリーを一部、床暖房にしフローリングを貼る工事をしました。

今までは3階も土足のまま入って頂いておりましたが、
これからは靴を脱いで素足で無垢フローリングの肌触りや床暖房の暖かさを感じて頂きたいです。

IMG_5980.JPG
今までの天然の麻の床材の上に根太と断熱材を入れていきます。

IMG_5981.JPG
このように隙間なく綺麗に入れていきます。

IMG_6065.JPG
電気のパネル式床暖房を施行していきます。

IMG_6066.JPG
床暖房パネルの厚み分を揃える為に捨て貼りをしたのちにフローリングを貼っていきます。

フローリング.JPG
フローリング2.JPG
床材は床暖房対応のウォールナット無垢材積層フローリング(オイル仕上げ)を使用しています。
表面が無垢材なので肌触りがとっても気持ち良いです!
日々のメンテナンス時もテカテカのワックスを塗るのでは無く、床材用のオイルを塗り
木自体が持つ柔らかさを感じて頂きたいです。

IMG_6431.JPG
新しく貼った床を傷めないように気を付けながら家具を再度配置しました。

IMG_6432.JPG
以前と少しレイアウトを変えたので、新鮮な感じがします。
IMG_6434.JPG
宮崎椅子製作所のPePeソファに北欧アンティークのコーヒーテーブルを。
材の曲げ具合が似ているので、良く合います。

床暖房で足元がとっても暖かくホッとします。
女性は特に足元が暖かいと嬉しいですよね!


3階は展示会の際に使用しておりますが、ご覧いただくことも可能で御座いますので
スタッフまでお問い合わせください。

APPLE STYLE 更新しました。

先日納めさせて頂きました洗面台をご紹介しています。

洗面台5.jpg



洗いあがった洋服を干すまでの距離

お手入れをするスペース、タオルやストックをしまう場所。

洗面室やサニタリールームによって、家事の流れがずいぶん変わります。

そこで過ごす時間も、気分が上がるよう

お気に入りの洗面台を設置することも家事を楽しくする方法のひとつです。

洗面室はお好きなテイストを取り入れやすい場所でもありますので、

是非こだわってみてはいかがでしょうか?

先日納めさせて頂いた、ステンレスとオーク材のシンプルなキッチンを
APPLE STYLEにてご紹介しております。

新築されるお客様のオーダーキッチンと背面カウンターです。
今回のキッチンサイズはW2800/D1000/H850/H950と
ワイドも高さも大きいサイズで、システムキッチンではなかなか対応しにくい寸法です。
(システムキッチンはW2550やW2700などキャビネットがユニット化されています)

IMG_4091.JPG

設備機器は海外製のIH、ガスコンロ、ガスオーブンを設置し
キッチンに立ってお料理をするのが楽しくなるキッチンです!

これからご新築の方、キッチンや水回りのリフォームをお考えのお客様、
是非、ご自分のオリジナルキッチンを入れてみてはいかがでしょうか?

7月も本日で終わり、明日から8月、暑い日々が続きますね。
熱中症には十分お気を付け下さい。

先日、制作したオーダーキッチンの取付を行いました。
とても暑い中、職人さんも汗だくで、頑張って頂きました!

IMG_1207.JPG

IMG_1230.JPG

オーダーキッチンはミリ単位で制作しており、その数ミリで設備機器の納まりや
仕上がりの見え方などが違ってきます。
細かい所ですが、そこまで考えて納めています。

リフォームなどの場合は壁や床が直角や水平が取れていない場合が多く
そういった場合も細かく調整し現場で上手く納めています。

完成したキッチンはまた次回ご紹介致します!



先日施工させて頂いたキッチンとそれに合わせたオーダー家具を
APPLE STYLEにてご紹介しております。

APPLE STYLE



IMG_3424.JPG

IMG_3425.JPG


リフォーム物件に納めさせていただきました。
とても高級感が出て、リフォーム前とリフォーム後ではかなり印象が変わりました。
是非ご覧ください。

また、ショールームにお越しいただき、
お見積りなどお気軽にご相談下さい。