Blog » 施工例

CATEGORY

施工例

施工例

リフォーム例

小さな庭に植えたシンボルツリーから新芽が芽吹き始めました。

本田邸4.jpg


左官櫛引壁とシンボルツリーの枝ぶりの相性が良く

壁に映るシルエットが素敵なんです。



今回築30年のお宅を外装リフォームさせていただいたので一部ご紹介します。

本田邸6.jpg


既存建物が和風の建物でしたので、その良さを引き立てるよう、

格子を使用したり、左官工事を行ったりと

現代和風にリフォームいたしました。



内装も、床材・建具ともウォールナットを使用し施工。

高級感が出て落ち着きあるリビングに。

本田邸2.jpg



造作で造り、入替をした建具は

ツインカーボを選び、他にはないオリジナルな建具に仕上がりました。

本田邸3.jpg

乳白色のふわっとした光がダイニングに差し込みます。


職人さんが造るものは

手作業ならではの温かみがあり、ほっと心地よい空間になるものです。


本田邸1.jpg

生まれ変わった空間には、グリーンを置いてみてはいかがでしょうか。

木と花の香りで気持ちも安らぎます!

後日APPLESTYLEにて施工例を更新しますのでお楽しみに!

INFO施工例

NEW OPEN

暖かい日が続き、陽も長くなるとお庭いじりや、植物を育てたくなりませんか?

先日、新しくオープンされた「GARDEN TEE TREE」さんにスタッフで行ってまいりました!
弊社が建築をさせて頂きました、オープンおめでとうございます!

「GARDEN TEE TREE」さんは、お庭づくりのご相談や観葉植物、苗木の販売、お花のアレンジメントの販売。
お庭を眺めながらカフェスペースでお茶も頂けるお店です。

IMG_8489.jpg

IMG_8490.jpg

IMG_8491.jpg

IMG_8494.jpg
様々なハーブやお花の苗木コーナー。

IMG_8496.jpg
スコーンのお持ち帰りも出来ます、
抹茶のスコーンを頂きました、抹茶が濃厚でとっても美味しかったです!

IMG_8497.jpg
「GARDEN TEE TREE」さんは金沢市藤江にあるフラワーショップ「花むすび」さんの姉妹店ですので、
フラワーアレンジにも確かな実力をお持ちです!

IMG_8498.jpg

多肉植物や鉢の販売もされているのでご自宅用はもちろん、贈り物用にも喜ばれますね!

建築中は建物内に植物はもちろんありませんでしたが、
これだけ植物に囲まれると植物や自然のパワーや勢い癒し効果をとても感じました。

植物に囲まれて癒されながらお茶を飲め、植物やお花も買える素敵なお店でした。

GARDEN TEE TREE(ガーデン ティー トゥリー)
金沢市新保本5-78
TEL:076-299-8086
OPEN:10時~19時(カフェ:11時~18時)
定休日:木・金曜日



DIARY施工例

床暖房工事

12月末ですが雪も降らず例年より暖かいですね!


今月に入りアップルでは3階のギャラリーを一部、床暖房にしフローリングを貼る工事をしました。

今までは3階も土足のまま入って頂いておりましたが、
これからは靴を脱いで素足で無垢フローリングの肌触りや床暖房の暖かさを感じて頂きたいです。

IMG_5980.JPG
今までの天然の麻の床材の上に根太と断熱材を入れていきます。

IMG_5981.JPG
このように隙間なく綺麗に入れていきます。

IMG_6065.JPG
電気のパネル式床暖房を施行していきます。

IMG_6066.JPG
床暖房パネルの厚み分を揃える為に捨て貼りをしたのちにフローリングを貼っていきます。

フローリング.JPG
フローリング2.JPG
床材は床暖房対応のウォールナット無垢材積層フローリング(オイル仕上げ)を使用しています。
表面が無垢材なので肌触りがとっても気持ち良いです!
日々のメンテナンス時もテカテカのワックスを塗るのでは無く、床材用のオイルを塗り
木自体が持つ柔らかさを感じて頂きたいです。

IMG_6431.JPG
新しく貼った床を傷めないように気を付けながら家具を再度配置しました。

IMG_6432.JPG
以前と少しレイアウトを変えたので、新鮮な感じがします。
IMG_6434.JPG
宮崎椅子製作所のPePeソファに北欧アンティークのコーヒーテーブルを。
材の曲げ具合が似ているので、良く合います。

床暖房で足元がとっても暖かくホッとします。
女性は特に足元が暖かいと嬉しいですよね!


3階は展示会の際に使用しておりますが、ご覧いただくことも可能で御座いますので
スタッフまでお問い合わせください。

APPLE STYLE 更新しました。

先日納めさせて頂きました洗面台をご紹介しています。

洗面台5.jpg



洗いあがった洋服を干すまでの距離

お手入れをするスペース、タオルやストックをしまう場所。

洗面室やサニタリールームによって、家事の流れがずいぶん変わります。

そこで過ごす時間も、気分が上がるよう

お気に入りの洗面台を設置することも家事を楽しくする方法のひとつです。

洗面室はお好きなテイストを取り入れやすい場所でもありますので、

是非こだわってみてはいかがでしょうか?

施工例

APPLE STYLE

先日納めさせて頂いた、ステンレスとオーク材のシンプルなキッチンを
APPLE STYLEにてご紹介しております。

新築されるお客様のオーダーキッチンと背面カウンターです。
今回のキッチンサイズはW2800/D1000/H850/H950と
ワイドも高さも大きいサイズで、システムキッチンではなかなか対応しにくい寸法です。
(システムキッチンはW2550やW2700などキャビネットがユニット化されています)

IMG_4091.JPG

設備機器は海外製のIH、ガスコンロ、ガスオーブンを設置し
キッチンに立ってお料理をするのが楽しくなるキッチンです!

これからご新築の方、キッチンや水回りのリフォームをお考えのお客様、
是非、ご自分のオリジナルキッチンを入れてみてはいかがでしょうか?

先日施工させて頂いたキッチンとそれに合わせたオーダー家具を
APPLE STYLEにてご紹介しております。

APPLE STYLE



IMG_3424.JPG

IMG_3425.JPG


リフォーム物件に納めさせていただきました。
とても高級感が出て、リフォーム前とリフォーム後ではかなり印象が変わりました。
是非ご覧ください。

また、ショールームにお越しいただき、
お見積りなどお気軽にご相談下さい。

施工例

APPLE STYLE

雨の日が続きジメジメとして嫌なお天気ですが、アップルの中庭の植物たちは
ぐんぐん成長して、元気いっぱいです!




前回納めさせていただいたステンレスのオーダーキッチンをAPPLE STYLEにUP致しました。

APPLE STYLEには今までの施行例やコーディネートを随時更新しています。

是非ご覧ください。



GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

天気も良かったので、旅行日和でもありましたね!

アップルは本日7日より通常通り、営業致しております。


母の日ももうすぐなので、プレゼントをお探しの方も是非いらしてください。

プレゼント包装も致しておりますので!

f0050567_17224375.jpg



さて、始まりの春、皆さま、新しい環境には慣れましたでしょうか?

まだまだ季節は春ですが、暦では立夏を迎え夏へと向かっています。

お子様の独立や新しい家族の迎え入れ、家族形態の変化に伴い、

少しづつライフスタイルも変化していくものです。

今回はキッチンにスポットを当てた施工事例をご紹介いたします。

H邸7.jpg

子育て期を終え、広く必要だったL型キッチンから

機能的な対面式I型キッチンへ


H邸5.jpg

小回りな導線でお手入れも簡単に。


H邸6.jpg

お気に入りの器や、使用頻度の高い器は

たっぷりとしたウォールナット材の背面収納の定位置へ



H邸4.jpg

お手持ちのペーパーナイフソファ(ウォールナット)の

イメージに合わせてクロスも張替致しました。

店頭にもウォールナットキッチンの展示が御座いますが

高級感があり人気の材料の一つです。

ぜひ見にいらしてくださいね!

小春日和が続き、もうすぐ春がやってきますね!

本日はキッチンや収納家具に埋め込み可能な

Mieleのスチームクッカーの魅力についてご紹介いたします。

まず、Miele社について。

Mieleは1899年に、ドイツの北西部のヘルツェブロックで誕生しました。

現在、世界47か国の現地法人およびその他の50か国に

販売代理店を持ち約100か国でビジネスを展開。

世界五大陸で購入可能なMiele製品は、家庭用電化製品のプレミアムブランドとして、

世代、国境を越えて、本物を知る人々に愛されています。

ミーレ2.jpg

ビルトイン可能なMieleの調理機器は、

単体として美しく、すっきりと快適で心地よいキッチン空間となり

アップルでもおすすめの機器で御座います。


ミーレ.jpg

こちらは食洗機を組み込んでいるキッチン施工例。



今回はスチームクッカーと一般電子レンジを比較して加熱実験を行いました。

ミーレ (2).jpg
Miele スチームクッカー / DG3460

小さなじゃがいもで検証いたします!!

1分、2分、3分、4分とそれぞれ4個づつのじゃがいもを用意して開始。


まず、じゃがいもを水洗いします。


スチームクッカー用の4つは専用トレイに乗せて庫内へ

じゃがいも2.jpg

一般電子レンジ用の4つはラップにくるんで庫内へ
じゃがいも4.jpg

それぞれ加熱スタート!!
じゃがいも3.jpg



加熱調理後はこんな風に仕上がっています。
じゃがいも5.jpg

左から 1分後..2分後..3分後..4分後..

上列 :  スチームクッカー

下列 : 一般電子レンジ

半分に切ってみると...。
じゃがいも1.jpg

電子レンジの方はさすがに火の通りが早いですが

時間ともに急激に水分が飛びパサパサになっていきます。

スチームクッカーの方はじっくり加熱してみずみずしさを残していますね。

お味もスチームクッカーの方がみずみずしくて、甘くホクホクに仕上がっています。

スチームの立ち上げ時間に5分ほど要しますが、

細かな温度設定が出来て、野菜も栄養価を残したまま、色鮮やかに仕上がります

魚料理、肉料理、野菜料理、炊飯まで幅広くお使いいただけ、

その料理の仕上がりの味にも定評が御座います!


その他Mieleには電気オーブンなど御座いますので

お料理好きの方、パン作りをされている方など、是非お見知りおきくださいませ!!

また、ご検討中の方はご相談くださいませ!

CATEGORY

▲Page先頭へ