HOME » Blog » ポーターズペイント

Blog » Blog

CATEGORY

ポーターズペイント

更新が遅れている間に、もうすっかり秋になってしまいましたね。

先日、ポーターズペイントの塗料研修で川崎に行ってきました。
ポーターズペイントはオーストラリアの輸入塗料です。
特徴は
・カラーが288色、テクスチャーが豊富
・セルフペイントが可能
・オーストラリアのホームセンターでも置いてない、
ハンドメイドな塗料です。

%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA1.jpg
ここで実際に顔料を調合しています。

セルフペイントをする際に一番重要なのは養生です。
下の写真のようにしっかりと養生をしたらレッツペイント!
セルフペイントなので、キレイに塗ることよりも、楽しく塗りましょう!!
7.jpg


これはシーラーという下地を塗っているところです。
現在のクロスの上からでも、シーラーを塗ってからポーターズを塗ることが出来ます
6.jpg


何度も上から塗り重ねることが出来るので、
クロスでは中々出来ないような赤、紫、みずいろ、緑など壁の一面だけ塗ってみるのも
素敵ですね!
2.jpg


これは光沢がかっている塗料です。
写真では分かりにくいですが、照明などの光にあてるととてもキレイです。
3.jpg


これは下に淡いピンク色を先に塗り、乾いた後に赤色を重ね、
直ぐにガーゼで叩いて、ムラを出しているところです。
色の組合せによって様々な雰囲気に仕上がります!

またこの叩く作業は人によって叩き方が異なるので仕上がりも変わってしまいました!
4.jpg


これは黒板にもなる塗料です。
カラーも様々あるのでお子様のお部屋に塗りたいですね!
5.jpg


とまだまだご紹介したいことは沢山あるのですが
やはり実際塗っていただいて、ポーターズを知っていただけたらと思います。

季節的にも涼しくなり、外で気持ちよくセルフペイントのワークショップを
行いたいと思います。
詳細は追ってお知らせ致します!

CATEGORY

▲Page先頭へ