HOME » Blog » 店内の色々

Blog » Blog

CATEGORY

店内の色々

目の前のヤマダ電機さんの駐車場には、雪山が出来ています!
今は大分落ち着きましたが、今日の朝も雪かきからスタートしました!
みなさん、こんな日はあまり外に出たくないですよね、
でもアップルもちょこちょこ変わりましたので
その写真をUPします!

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%A2.JPG


%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%B3%E7%85%A7%E6%98%8E.JPG


%E8%A3%B8%E9%9B%BB%E7%90%83.JPG


%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%BC%EF%BE%99.JPG
これはフランスのコレクション・ルギャールの器です。
フランスに数世紀続く旧家であり、フランス芸術一家の陶器ブランド
Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)
から兄弟のジャン・バティスト・アスティエ・ド・ヴィラット氏が独立したブランドです。
フランス、ロワール地方のシノンで、土・工程にこだわり一つ一つ手作りで、
新しいのに、アンティークのようでもあり、同じ器でも、それぞれどれも違った表情をしています。

%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%BC%EF%BE%99%E8%A3%8F.JPG
器の裏に刻印されているトレードマークの2本のオリーブの木。このアトリエの住所からくるものだそうです。
ルギャールは今後入荷予定ですので、お楽しみに♪

%E6%A3%9A.JPG
このシェルフは今製作中のものです。
材はウォールナットの突板で、大きめサイズですが
背板が無い分、そこまで圧迫感は無いと思います。
これから棚板を入れて、作家さんの作品を置くスペースにする予定なので
完成しましたらまた載せますね♪

CATEGORY

▲Page先頭へ