HOME » Blog » ポーターズペイント » 4月のポーターズペイントワークショップ

Blog » Blog

CATEGORY

ポーターズペイント

4月のポーターズペイントワークショップ

先日、オーストラリア塗料の「ポーターズペイント」ワークショップを
行いました。
参加していただいた皆様有難う御座います。
その様子をいくつかご紹介したいと思います!

まず始めは、小物を塗っている様子です。
ミルクペイントという牛乳で作られた塗料です。
最初は粉状になっており、それを塗る分量だけ水に溶かして使います。


IMG_4992.jpg

最初は薄めの白色ですが、2,3回重ねて塗っていくと、このように白くなります。
これはサンドペーパーでやすって、アンティーク感を出しているところです。
IMG_5019.jpg


次にこちらは壁を塗るためのハケと塗料です。
IMG_5026.jpg


ポーターズには様々なテクスチャーがあります。
初めての方でも塗りやすいのは「EGG SHELL」です。
IMG_4998.jpg
このようにお子さんでも楽しんで塗っていただけます。
天然素材を中心に作られた水性塗料なので体についても、水で落とせ、安心して使っていただけます。

エッグシェルが完全に乾いた後に、上から赤色を重ね、ガーゼで叩いてムラを出していきます。
これが「フレンチウォッシュ」です。
IMG_5050.jpg

そのほかにも、
「インテルノライムウォッシュ」:石灰が混ざっていて、時間が経つと白くムラがでる。
「ストーンペイント」:石英や大理石の粉が混ざっていて、表面にざらっとした表情がでる。
「チョークボードペイント」:黒板になる塗料。その後落書きなどできるので子供部屋の一部に使うのもオススメです。

ポーターズペイントを選ばれる際の流れ

①テクスチャー(どのような仕上がりにしたいか)を選ぶ
②カラーを選ぶ(約300色あります)
③見積・発注
という流れです。

5月にもポーターズワークショップを予定しております、皆様のご参加をお待ちしております!
また、弊社アップルにも、実際に塗ってある見本が御座いますので、
是非お越し下さい。

CATEGORY

▲Page先頭へ