HOME » Blog » DIY~ポーターズペイント~

Blog » Blog

CATEGORY

DIY~ポーターズペイント~

今年もあと1ヶ月半で終わりですね、早いものです。

そして、大掃除の時期でもありますよね。

汚くなってしまったクロスなど、大掃除ついでにポーターズで壁を塗り替えてみてはいかがですか?

色を変えるとお部屋の雰囲気も一気に変わりますし、新しい年のスタートに是非オススメです!

先日、お客様ご自身で壁を塗る現場に伺ってきました。

こちらはご新築で、壁、床、建具の枠などご夫婦で塗られる予定のお家です。

こだわってらっしゃるだけあって、建具ひとつみても、とても素敵でした!

今回は、リビングの壁一部、お子様のお部屋の一部の壁の養生をし下地を塗るところまでです。

壁を塗る際に一番大事な事でもあり、時間がかかってしまうポイントというと養生ですよね。IMG_6876.JPG

こんな感じでしっかりと養生をして、塗っていきます。

下地もポーターズ専用の刷毛を使います。

IMG_6882.jpgIMG_6874.jpg

このように、ポーターズはランダムな刷毛の動きによる、刷毛目やムラを楽しむ塗料ですので

お客様ご自身で楽しみながら塗っていただけます。IMG_6886.jpg

奥様も大分慣れたご様子で、さまになってますね!

お仕事や家事の合間に、こうやってご夫婦やお子様と一緒に作業をされてらっしゃって

とっても素敵なご家族でした。こうやって作り上げていくと、とても愛着が湧きますよね!

IMG_6890.jpg

IMG_6889.jpg

下地の塗りはこれで終了し、乾かした後に次は色をのせていきます。

この下地だけでもなんだか雰囲気がありますよね!

今回ご紹介したのはご新築のお家でしたが、リフォームやお部屋の模様替えなど

クロスの上からでも塗れる塗料です。

弊社アップルにもサンプルなどご覧いただけますので、是非お越し下さい。

CATEGORY

▲Page先頭へ