HOME » Blog » JARSの器

Blog » Blog

CATEGORY

JARSの器

新しくフランスのJars(ジャス)の器が入りましたのでご紹介いたします。

 IMG_7891.JPG

JARS

ピエール・ジャス氏によって1857年に設立されたJARS社は、1900年のパリ万国博覧会にてグランプリを受賞しました。

以後、ピエール氏の「実用的なものを美しく」という理念のもとに食器を作り続けています。

現在の製品は、日本文化への造詣も深いピエール・カゼノウ氏がデザイン。

陶土ほか原材料を厳選し、職人の手によってひとつひとつ丁寧に製造されています。

 

 IMG_7897.JPG

 VUELTA(ヴェルタ)シリーズのディナープレート(ホワイトパール)

単純なホワイトではなく釉薬のムラ感を出しているプレートです。

ディナープレート:26cm ¥3,150

IMG_7898.JPG

こちらは色違いのオーシャンブルーです。

その他にピンク色も御座いますので、テーブルがパッと華やかになりますね。IMG_7899.JPG

POEM(ポエム)シリーズのスープボウル(カラー:パープル)¥3,675円

程よいΦ19センチのボウルです。

薬の垂れた感じや、落ち着いた紫がとても素敵な器です。

 

 

IMG_7887.JPG

 

NENUPHAR(ネニュファシリーズ) 

蓮の葉をモチーフにデザインされたシリーズですが、見た目はまさにハートです!

色も鮮やかなので、見るだけで、使うだけで、しあわせな気分にしてくれます。

特にオレンジ色は和食の料理にも合うお皿です!

 パスタボウルΦ22cm×20cm:オレンジ・レモンは4,515円、アボカドは3,675円

デザートプレート:Φ21cm:オレンジ・レモン:4,200円

南仏の工場で丁寧に作られたジャスの食器はいずれも丈夫。

1280℃で焼いてあるので高温にも強く、 どの食器も電子レンジや自動食器洗い機で使用できますので

 普段の食事からおもてなしまで、さまざまなシチュエーションにご活用いただけます。

また贈り物にもいかがですか?

是非お越しくださいませ。

CATEGORY

▲Page先頭へ