HOME » Blog » これがおすすめ! » 九谷青窯の日常使い

Blog » Blog

CATEGORY

これがおすすめ!

九谷青窯の日常使い

今日は生憎の雨で、急に肌寒くなりましたね。

また、食中毒もはやる時期なので気を付けなくてはいけませんね!!

 

今日はアップルではもう定番の九谷青窯(せいよう)さんの日常使いの器をご紹介いたします!

九谷焼というと石川県民はとても身近な存在ですよね。

自分が幼い時から何気なく家で使っていたりします。

九谷焼→色ものや柄が美しいイメージもありますが青窯さんの九谷焼はシンプルで和食洋食中華など

ジャンル関係なくじゃんじゃん使っていただける器です!

 IMG_8785.JPG

 simple is the best!な丸い平皿

小 ¥1,260

大 ¥2,625

 

IMG_8788.JPG

お魚、カレー、ワンプレートランチなど用途無限な楕円皿!

¥3150

 

IMG_8790.JPG

お刺身や焼き魚はもちろん!

葉っぱを引いておにぎりとお漬物を盛って簡単朝ごはんでも♪

上:¥4,200

下:¥2,625

 

IMG_8795.JPG

内側に「しのぎ」が入った「内しのぎ皿」

お皿の上で陰影がついて素敵です☆

8.5寸皿 ¥4,200

4.5寸皿 ¥1,050

 

IMG_8793.JPG

縁に鉄釉が施された取り皿

深さが少しありますので、汁物もOK!

4.5寸: ¥1,575

 

そして柄物はこちら!

IMG_8801.JPG

私の大好きなお豆さんシリーズ♪

裏にもしっかりお豆が描かれています!

IMG_8804.JPG

このお豆さんシリーズは鉢のほかにも丸皿やそば猪口もありますよ!

鉢:¥2,625

 

この青窯さんの器もとても使いやすく、お値段もお手頃なので、

日常の中で登場率の高い器になってくれること間違いなしです!

是非お手に取ってご覧くださいませ。

 

 

アップルのfacebookも是非ご覧ください!

林檎舎アップルカンパニー facebook

 

CATEGORY

▲Page先頭へ