HOME » Blog » シルバーカトラリーメンテナンス

Blog » Blog

CATEGORY

シルバーカトラリーメンテナンス

銀食器や銀のカトラリーなどお持ちでしょうか?

日本の食生活の中で銀のカトラリーや銀食器を毎日使う方は殆どいらっしゃらないと思います。

日常的にはお箸ばっかりですからね!

でも銀のカトラリーで食事をすると一段と美味しく感じませんか?

しばらく使っていなかった銀ものを、いざ使おうと出してみると、変色してることってありませんか?

本日はその変色してしまった銀食器を綺麗にするメンテナンス方法をご紹介いたします!

まず準備するものは

・変色してしまった銀食器(今回はカトラリーでやってみます)

・アルミホイル

・お塩

上記3つを使ってやってみたいと思います!

 

変色してしまった銀スプーンです。

IMG_8813.JPG

IMG_8815.JPG

 

<手順>

①まずお鍋にお水とスプーン一杯のお塩を入れ、沸騰させます。

②沸騰しているお鍋に、アルミホイルを入れます(今回は20㎝×20㎝程度のものを入れました)

③すぐに変色したカトラリーをお鍋に入れ5分ほど煮ます。IMG_8822.JPG

④煮た後はお水で綺麗にすすぎます。

変色に度合にもよりますが、この方法で変色も綺麗になりますよー

IMG_8824.JPG

IMG_8826.JPG

また煮るときに少し匂いがしますので、換気など十分気を付けてくださいね!

 

銀食器はステンレスのような金臭さもなく光沢もいいので、長く使っていきたいものですよね。

お家に眠っていて変色してしまった銀食器で是非試してみてください!

 

CATEGORY

▲Page先頭へ