HOME » Blog » INFO » GWと入荷のお知らせ

Blog » Blog

CATEGORY

INFO林檎舎の作家さん

GWと入荷のお知らせ

昨日の雨と雷は嘘のように今日は穏やかなお天気ですね♪

今日からGW初日の方も多いのではないでしょうか?

林檎舎アップルカンパニーは5月3,4,5日はお休みとさせていただきます。

(1日水曜日は定休日です)6日からは通常通り営業致します。

宜しくお願い致します。

 

また本日はいくつか入荷致しましたのでご紹介致します。

定番の九谷青窯からシンプルで普段使いに最適な器たちです。

 

白磁楕円.JPG

白磁楕円皿

 

しのぎ4寸.JPG

しのぎ4寸皿

 

しのぎ市松.JPG

しのぎ市松角皿

 

しのぎマグ.JPG

しのぎマグカップ

 

いっちんれーす.JPG

いっちんレース蕎麦猪口

 

続いて、高橋生華さんから新作の作品が届いております。

あちこち風.JPG

蒲公英とあちこち風の器(緑と紫)

あちこち風緑.JPG

あちこち風ピンク.JPG

 蓋をあけると中にタンポポが風で舞っています。

 

すず虫.JPG

菊とすず虫の器(緑と紫)

なぜ、すず虫かといいますと。。。

すず虫緑.JPG

すず虫ピンク.JPG

上の蓋をあけると、蓋の裏側にすず虫がひょっこり現れます♪

そして蓋を振ると、取っ手の中に鈴が入っているので、ちりんちりんと鳴くんですよ!

 

香立て(ぼたんとマリ)

ぼたん香.JPG

 まり香.JPG

 

花の茶器は少しモデルチェンジし、カップ外側の質感がマットなものになりました。

新カップ.JPG

ひとつひとつ細かく、質感も形も綺麗で長く大事に使いたい器です。

連休中是非お越しくださいませ。

 また、これらの作品はオンラインショッピングでもご購入できます。

詳細などご不明な点など御座いましたらお問い合わせくださいませ。

CATEGORY

▲Page先頭へ