HOME » Blog » DIARY » 秋のお菓子

Blog » Blog

CATEGORY

DIARY

秋のお菓子


大分朝晩は寒くなり、お布団から出るのがなかなか億劫になってきましたね。

先日近所のJAさんで石川県ではおなじみの五郎島金時を箱買いしたので

さっそくスイートポテトを作りました。

裏ごしに思いのほか時間が掛かり、少々疲れましたが

食べててみると、やっぱり裏ごしは必要ですよね、ホロホロとしてとても美味しく出来ました。

ただ、口当たりがホロホロだったせいか、なんとなく和菓子を食べているような感じでしたので

和っぽく、岩崎さんのうつわを使って、お茶と一緒に頂きました。


IMG_5139.JPG




IMG_5136.JPG

茶托は赤地さんの銘々皿を使っていいます。

お芋や栗、かぼちゃを食べると秋を感じますね。

来週はハロウィンですので何かかぼちゃのものを作れたらなぁと考えております。

CATEGORY

▲Page先頭へ