HOME » Blog » DIARY » アンティークワイングラス

Blog » Blog

CATEGORY

DIARY

アンティークワイングラス

今年も初物の季節がやって参りました。

石川県ではおなじみの加能カニ香箱カニも解禁を迎え

すでに食べられた方も、そうでない方も、冬を感じ始めているのではないでしょうか。

来週はボジョレーヌーボーの解禁日11月19日(木)も控えていますので

ますます楽しみが増えていきますね!



みなさまご自宅でワイングラスはお使いですか?
今年の解禁日にはボジョレーヌーボーを

クリスタルのアンティークグラスで召し上がってみては如何でしょうか。

wine4.jpg

カットに光が入りこんでとてもきれいです。

wine5.jpg

赤ワインといえばチーズや肉料理、トマト料理などなど

選ぶワインによって相性の良いお料理も様々ですよね。


今回遅めの旬のミニトマトでドライトマトのオイル漬けを作っていたので

手軽に一品あさりと一緒に酒蒸しにしてみました。

wain.jpg


保存ができるドライトマトのオリーブオイル漬けは

バゲットにのせて焼くだけでも美味しくて

ワインの即席おつまみ料理も作りやすくとても便利でした。



アップルオンラインショップからもこちらのアンティークワイングラスを

お求めいただけますのでどうぞ見にいらしてくださいね

CATEGORY

▲Page先頭へ