HOME » Blog » DIARY » 今日のお弁当

Blog » Blog

CATEGORY

DIARY

今日のお弁当

気温も低くなり、雪が降り始めた金沢です。

朝日が昇るのも遅いので、

午前中は冬独特のけだるさがありますね。

2015年もあと2週間をきりました。

忘年会シーズンで、お酒を飲む機会も増える頃ですね。

こんな時期には和食を頂いて体を休めてはいかがでしょうか。


今日のお弁当

曲げわっぱ4.jpg

毛房隆弘さんのマット。

赤地径さんのうさぎの箸置き。

岩崎晴彦さんの湯呑。


曲げわっぱ6.jpg

パカっと。

ひじきご飯、春菊の和え物、鯖のみりん焼き、

玉子巻、黒豆、いろいろプチトマト、みかん


アップルでは欠けてしまった湯呑みやお皿も手直しをして大事に使っています。

曲げわっぱ5.jpg

こちらの湯呑は小さな欠けを漆で継いだもの。

お気に入りのものは大事に長く使う。

使い込むほどに味がでるものを大切にしたいですね。

また、長く使って頂けるようなものをご提案出来るように、

今後とも努めていければと思っております。


また、来客が増える季節ですので

是非お気に入りの器を見つけにいらし下さいね。

皆様のご来店お待ちしております。

CATEGORY

▲Page先頭へ