HOME » Blog » DIARY » 宮崎椅子製作所のソファ

Blog » Blog

CATEGORY

DIARY

宮崎椅子製作所のソファ

今日は春分の日ですね、夕方でもだいぶ日が長くなってきたので
春が近いなぁとウキウキします。

本日は、宮崎椅子製作所のソファ・コーヒーテーブルをご紹介いたします。

デンマークのデザイナーのカイクリスチャンセンがデザインしたペーパーナイフソファです。
初期モデルは1956年に発表され、2008年7月に宮崎椅子製作所が特許権を取得し
復刻生産をしています。

IMG_7370.JPG

IMG_7374.JPG

アーム部分がペーパーナイフのような形状から、ペーパーナイフソファと名付けられています。

IMG_7378.JPG

横から、後ろから、どの角度から見ても綺麗なラインです。
お部屋の隅っこに置いてしまうのはもったいないくらい、主役になるソファです。

IMG_7381.JPG

座面は角度が付いており、深く座れるので、腰がフィットしてとても座りやすいです。

IMG_7382.JPG


貼り地と材の組み合わせを変えると印象もガラリと変わります。
材はブナ・アッシュ・メープル・チェリー・ナラ(オーク)・ウォールナットからお選び頂けます。
また、カバーリングタイプですので、全て外してクリーニングも出来、
のちにカバーのみのご注文も可能です。
(1P~3Pまで御座います)

同じくカイクリスチャンセンのデザインのペーパーナイフセンターテーブルです。

IMG_7364.JPG


IMG_7365.JPG

こちらも材をブナ・アッシュ・メープル・チェリー・ナラ(オーク)・ウォールナットからお選び頂けます。
天板の下には、もう一段棚があり、リモコンやティッシュ、新聞など置けてとても便利です。





PePeソファ

デザイナーの村澤一晃さんのデザインのPePeソファ(3P)。

IMG_7342.JPG


アーム部分は無垢材ながら、なめらかな接合部で触り心地がとても気持ちよく温かみがあります。
IMG_7344.JPG


PePeソファのバック部分も綺麗でサイズもコンパクトタイプですのでお部屋の中心に置いても、
圧迫感なくレイアウトできます。
IMG_7347.JPG


掃除機で床のお掃除もしやすいです。
IMG_7351.JPG

IMG_7353.JPG

春が近づくと、お部屋も明るく春らしく変えてみたくなります。
カバーリングはベーシックな色にし、クッションでインテリアの雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?
クッションを変えると簡単にお部屋の雰囲気も変わります。

IMG_7360.JPG

店舗にて展示しておりますので、是非腰かけて、座り心地をお確かめ下さい。

また、夏ごろに新しくオーク材やメープル材のペーパーナイフソファ2Pや1P、
PePeラウンジチェア、スツールが入荷予定で御座いますので、入荷次第お知らせいたします。



CATEGORY

▲Page先頭へ