HOME » Blog » DIARY » ワークショップ

Blog » Blog

CATEGORY

DIARY

ワークショップ


今日は日差しが暖かくよいお天気でしたね!
日も長くなってきて春が待ち遠しいです!

昨年末に開催した漆喰を使ったワークショップの様子をご紹介致します。


IMG_1333.JPG
お客様がご持参くださった傘立にも漆喰を塗り、色とりどりのガラスを貼りつけていらっしゃいました。

IMG_1340.JPG
もともとの傘立は陶器製でしたので、お客様ご自身で表面にやすりをかけてザラザラにし
漆喰がくいつきやすいように下処理をして持ってきてくださいました。


IMG_1344.JPG
素焼きの鉢植えにも漆喰をぬりました。
手で塗っていくのでとても簡単です!

IMG_1355.JPG
お家型に切った木材にも塗っていき、ドライフラワーやタイルで自由にデコレーションをして頂きました。
玄関先などちょっと飾りに置くと可愛い仕上がりになりました。

IMG_1349.JPG

IMG_1350.JPG

IMG_1368.JPG
ハートの型抜きに漆喰とドライフラワーでオーナメントも作って頂きました!

IMG_1363.JPG
リボンをゴールドや赤にするとにクリスマスに使えるオーナメントになります。
IMG_1364.JPG

IMG_1362.JPG

この天板はコンクリートの天板の様に見えますが、木の天板に1mmほどの薄い材料を塗ったものです。
ベースは木材なので、実際はコンクリートのような重たさはありません。

IMG_1372.JPG

IMG_1369.JPG

IMG_1370.JPG
乾ききる前に表面をコテで擦って磨きあげるので、職人さんの仕上げ方によって表情がかわる材料です。
IMG_1371.JPG
このデコリエという材料は専用のトップコートで仕上げると水回り(洗面台)などにも使えます。
もちろん、テーブルの天板などにも使えます。
弊社ショールームにてご覧いただけます。是非一度ご相談下さい。


CATEGORY

▲Page先頭へ