HOME » Blog » EVENT

Blog » EVENT

CATEGORY

EVENT

フランスからの荷物も無事に入荷でき、

開催と同時にたくさんのみなさまにご来店いただいております。

ケーキの似合うお皿や、陰影が綺麗なボール、かわいいナイフレストなどなど

小さなサイズから大きなサイズまで御座います。

3階/Astier de Villatte

フランス展9.jpg

2階/チェア,カーテン,ランプ

1階/ファニチャー

APPLE全体の雰囲気も少し変わっています♪

27日(thu)まで開催しておりますので、是非お越し下さいませ!

※ 26日(wed)は定休日とさせて頂いております。

DMが出来上がりましたのでお知らせ致します。

毛房 弘隆「染めのれん」展

日時:2012年7月5日(木)~7月10日(火) 10時~18時

場所:金沢市西都1-276 3F ギャラリー林檎舎

 

夏の時期、風に揺れて涼しげな麻ののれん。

毛房さんの手によって一つ一つ丁寧に染められています。

のれんは、その家によってサイズなど様々ですのでオーダーももちろん可能です!

のれんの他に、ランチョンマット・タペストリー・座布団などございます。

初日の5日は、作家の毛房さんも山梨からいらっしゃいますので是非お越しくださいませ。

 

 

EVENT

お知らせ

先週から始まったサブロウさんのガラスの器展は
今週末の10日までです!


%E4%B8%B8%E9%89%A2%E5%B0%8F.jpg
丸鉢(小)

%E6%8E%9B%E3%81%91%E8%8A%B1.jpg
掛け花


%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
ランプシェード


%E6%A5%95%E5%86%86%E7%9A%BF.jpg
楕円皿


%E3%81%90%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BF.jpg
ぐいのみ


皆様是非お越し下さい!

HP.jpg

連休に開催していた花あしらいセレソさんの展示会が終了致しました。
ノスタルジアクリスマスをテーマにし、アレンジやリースやキャンドル、オーナメントどれも素敵で
思わず、可愛いを連呼してしまう程でした。

今まで林檎舎・アップルカンパニーをご存知頂けて無かった方も、このセレソ展を通して
覚えて頂けて、本当にありがとうございました。

本日からギャラリー林檎舎は通常通りの運営です。
クリスマスへのカウントダウンの始まりですね!

b.jpg
「チベタンラグと北欧ブランケットのある暮らし展」

今年もチベタンラグをご紹介するシーズンになりました。
今回は寒い季節を暖かく過ごすアイテム、北欧のブランケットも合わせてご紹介いたします。
上質なメリノやモヘアなど寒い国で愛用されている暖かなブランケット。
羊からの贈り物で暖房温度をちょっと下げてエコな冬生活を楽しみませんか。
今回は、1F,2Fにチベタンラグと家具、照明をコーディネートしています。
是非、インテリアの参考にご覧下さい。

%E5%9B%9B%E5%AF%B8%E7%9A%BF%E5%B1%95%20076-a.jpg
10月25日(土)~11月3日(月・祝)29日(水)定休日
四寸(約、12,5cm)の使い勝手の良い寸法にこだわった器展を開催します。
常設でお馴染みの作家さんをはじめ、初参加の作家さん
様々な個性の重宝なお皿を是非、おうちごはんを楽しむ機会にして下さい。

EVENT

企画展のおしらせ

「職人の手仕事展」を7月13日~21日に開催します。
実直な手仕事の品々を手にとって見て下さい。
日本には、いい仕事のものたちがあることを再確認させてくれます。

倉敷意匠分室の「職人仕事の日本」を扱うことになりました。
金沢では、初お目見えですのでどうぞお楽しみに。

倉敷意匠企画室 006-a.jpg

新緑に明るい光が美しい時季になりました。
二年ぶりの扇田克也さんの個展を5月17日~22日開催致します。
新作をはじめ、新しい扇田さんの魅力が感じられるプラスアルファに
今からワクワクします。

画像の確認

秋の企画展のお知らせ。
10月5日~10日まで「チベタンラグのある暮らし展」を開催します。

チベットの美しい文様と色、和室からモダンなインテリアにも違和感なく溶け込みます。
上質なウールの心地よさを是非、知って頂きたい
ウールは、丈夫で、暖かく、以外ですが夏涼しいとても優れた素材です。
防臭効果もあるんです。

今回は、「チベタンラグ」を全国に紹介している
土崎さんを初日にお迎えして、「チベタンラグ」の魅力を
直接聞く機会も・・・。

秋から冬を迎える季節、「チベタンラグ」
夜長を楽しめる空間に、お部屋を演出してみませんか?

norub-no1.jpg

CATEGORY

▲Page先頭へ