HOME » Blog

Blog

CATEGORY

金沢では一番大きな百万石まつりが始まっていますね。

もうすぐ百万石行列の出発式の頃でしょうか。

天候にも恵まれて、今年も盛大に行われています。

入荷のお知らせをいたします。

先日、赤地さんの工房へ伺ってきました。

工房の棚には赤絵の作品が並び、いくつか仕入をして参りました!

赤地さん1.jpg

夏も間近なので、グリーンが入った絵付けの器がさわやかですね。




赤地さん.jpg

箸置きは、今回も白兎やウミガメ、瓢箪などラッキーモチーフが充実しています。



赤地さん2.jpg

お魚たちの泳ぐ姿が、躍動感あり、とても可愛らしいです。

染付魚文楕円皿 ¥3,000-(+tax)

SOLD OUTしていた梅文小鉢牡丹文輪花皿

入荷していますので、ご覧ください。

オンラインショップでもお求めできますので

見にいらしてくださいね!!

皆さま豆皿はお持ちでしょうか?

お漬物や一品をのせたり、

大きなプレートの中に置いてメイン料理の薬味をのせたり

和食を盛り付ける時には、たくさんあると便利だったりしますよね。

小さな小さな豆皿。


本日ガラス作家サブロウさんの豆皿が入荷しました。

涼しげなガラスの豆皿はいかがでしょうか?

サブロウ豆皿1.jpg



夏らしい色のブルーとホワイト。

透明とサンドが入荷しています。


サブロウ豆皿4.jpg


サブロウ豆皿2.jpg

サブロウ 豆皿 9cm/H1.3cm

サンド(ホワイトブルー) 各¥2,600(+tax)



サブロウ豆皿5.jpg


サブロウ豆皿3.jpg

サブロウ 豆皿 □9cm/H1.3cm

透明(ホワイトブルー) 各¥2,400(+tax)



和菓子のお皿にちょうどいいサブロウさんの角皿ですが

こちらの豆皿も同じく和菓子に良いお皿です。

また、アクセサリーをのせて飾るのもよいですね!


その他、夏の麺料理にピッタリの角鉢はいかがでしょうか?


サブロウ角鉢.jpg

サブロウ角鉢3.jpg

サブロウ 四角鉢 □18cm/H4cm

¥5,500(+tax)



サブロウ角鉢1.jpg


サブロウ角鉢2.jpg

サブロウ 四角鉢 □18cm/H4cm

¥5,500(+tax)


ガラスの器が欲しくなる季節。

サブロウさんのガラスの器で召し上がっては如何でしょうか?

本日アーコールチェアが入荷しました!
背面が曲線のタイプと角ばったタイプが入荷しています。


アーコールチェアは片手で持ち運べるほど軽いのですが

背面が背中にフィットして、座り心地も良いのです。


アーコール4.jpg

アーコール6.jpg

アーコール5.jpg

アーコールフープバックチェア

W395/D385/H860(SH445)

29,000円(税込)





アーコール.jpg


アーコール2.jpg


アーコール1.jpg

アーコルスティックバックチェア

W380/D360/H795(SH440)

29,000円(税込)


ダイニング用や書斎用、またお荷物のちょっと置きに。

来客時に、椅子が必要という時は

飾り置きしてあるものをささっとお出しして

席数を増やすという使い方も出来ます。



どうぞ店頭まで見にいらしてくださいね。

皆様のご来店お待ちしています。

今日は蒸し蒸し暑い金沢です。

半袖がちょうど良いので、夏のような一日でした。

汗をかく季節がやって参りました。

肌触りの良いタオルで、体を拭ってはいかがでしょうか。

本日はバスタオルを入荷しましたのでお知らせします!

タオル.jpg


タオル1.jpg

フラン/ナチュラル 75×140cm

縦糸をコットン、横糸をリネンで織られています。

両方の素材が存在していて、柔らかくシャリ感のあるバスタオルです。

夏用のひざ掛けにも良いですよ。





タオル2.jpg


タオル3.jpg

リュッシュ/ブラン 66×130cm

ワッフルタオルは掛けている姿もインテリアになり良い感じ。

肌触りもソフトです。




タオル4.jpg


タオル5.jpg

セーヌ/ペールローズ 65×130cm

表地をパイル裏地をガーゼで薄手に仕上げてあり、

赤ちゃんにお使いいただける、そんな優しい肌触りです。




これからの季節に質にこだわったタオルを

用意してみてはいかがでしょうか。

その他ハンドタオルや、フェイスタオルなど取り揃えて御座います。

どうぞ店頭まで見にいらしてくださいね。

ARRIVALDIARY

初夏のGarden

初夏の陽気に誘われて、植物を増やし始めました。

お庭からそのままキッチンへ

アップルでは食べられるハーブを育てています。

初夏.jpg

チャイブ、イタリアンパセリ、ルッコラ、バジル、、

植え替えしたばかりですが、

ルッコラなんかは収穫が早いようで、来月にはサラダに出来るそう。

成長が楽しみです!


そして今年も中庭に薔薇が!

初夏2.jpg

もう少しで花を咲かせそうです。

こちらも、楽しみ!!

庭仕事の後にハーブティーはいかがでしょうか。

初夏4.jpg

オリジナルブレンドでほっと一息。

ティーポット φ120/W20/H14

¥2,600(+tax)




また、店頭には、盆ざるが入荷しています。

初夏3.jpg

収穫した野菜を盛るにも便利な盆ざる。
手付き盆ざる φ310/H30

 ¥2,100(+tax)

これからの季節は涼しげなうつわで食事を頂きたいですが

盆ざるは器としても使えて、便利なアイテム。

収納しやすい長角盆ざるもご用意して御座います。


どうぞ店頭まで見にいらしてくださいね。

みなさまのご来店お待ちしております。

みなさまGWはどのようにお過ごしになられましたか?

熊本へ向かわれた方もおいでるのではないでしょうか。

被災された方、ご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今なお続く不自由な生活が一日でも早く復旧復興しますようお祈りしています。



本日よりアップルは通常通り営業しています。

今週末まで休暇中の方や、母の日のプレゼントをお求めの方など是非いらしてください。


今回は庄田さんの器が入荷しましたのでお知らせいたします。

前回はすぐに売り切れてしまった黒みつばシリーズが、たくさん入荷しました!!



小鉢やマグカップはもちろん、8寸皿も入荷しています。

庄田入荷.jpg


プレゼントにも喜ばれる庄田さんの黒みつばシリーズ。


アップルオンラインショップでも、お取扱いしていますので

どうぞ見にいらしてくださいね。

新年度もスタートしてみなさまいかがお過ごしですか?

いよいよGWとなりましたね!

端午の節句の準備をされている方も沢山おいでますね。

男の子の成長を願う日は、こいのぼりをあげる、五月人形を飾る、しょうぶ湯に入るなど

充実した一日となります。

また、子供の日が過ぎると、すぐに母の日がやってきます。

日頃の気持ちを込めて、手料理をふるまって

感謝を伝えてはいかがでしょうか。



今のシーズン旬の筍で炊き込みご飯を南部鉄器で。

おこげ付きで出来上がります。

炊飯器で慣れている方も、一度炊いてみるとその美味しさに違いを感じるはず。

母の日.jpg

南部ごはん釜3合炊き

取り皿も鮮やかなグリーンのjrasネニュファシリーズ。



上品で古典的な絵付けの萌窯さんの器に

お寿司を盛り付けてはいかがでしょうか。

母の日3.jpg

萌窯 7寸皿木瓜豆皿菱形豆皿

お母さんも喜ぶこと間違えありませんね。
豆皿も小さくてとっても上品。

お寿司も数倍美味しく召し上がれます。




こちらはストウブのセラミックタイプ。

セラミックタイプはオーブン、レンジで使用可能。

一人前のスープを作るのにも便利なサイズです。

母の日2.jpg

staubミニココット(ペアセット)

お母さんに似合う赤色で喜ばせてみてはいかがですか。



大人数で使える大皿もございますので
どうぞ店頭まで見にいらしてくださいね。

INFO

GW休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間をGW休暇とさせて頂きます。

2016年5月3日(火)~2016年5月5日(木)

6日(金)から通常通り営業致します。

何卒ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

施工例

リフォーム例

小さな庭に植えたシンボルツリーから新芽が芽吹き始めました。

本田邸4.jpg


左官櫛引壁とシンボルツリーの枝ぶりの相性が良く

壁に映るシルエットが素敵なんです。



今回築30年のお宅を外装リフォームさせていただいたので一部ご紹介します。

本田邸6.jpg


既存建物が和風の建物でしたので、その良さを引き立てるよう、

格子を使用したり、左官工事を行ったりと

現代和風にリフォームいたしました。



内装も、床材・建具ともウォールナットを使用し施工。

高級感が出て落ち着きあるリビングに。

本田邸2.jpg



造作で造り、入替をした建具は

ツインカーボを選び、他にはないオリジナルな建具に仕上がりました。

本田邸3.jpg

乳白色のふわっとした光がダイニングに差し込みます。


職人さんが造るものは

手作業ならではの温かみがあり、ほっと心地よい空間になるものです。


本田邸1.jpg

生まれ変わった空間には、グリーンを置いてみてはいかがでしょうか。

木と花の香りで気持ちも安らぎます!

後日APPLESTYLEにて施工例を更新しますのでお楽しみに!

INFO施工例

NEW OPEN

暖かい日が続き、陽も長くなるとお庭いじりや、植物を育てたくなりませんか?

先日、新しくオープンされた「GARDEN TEE TREE」さんにスタッフで行ってまいりました!
弊社が建築をさせて頂きました、オープンおめでとうございます!

「GARDEN TEE TREE」さんは、お庭づくりのご相談や観葉植物、苗木の販売、お花のアレンジメントの販売。
お庭を眺めながらカフェスペースでお茶も頂けるお店です。

IMG_8489.jpg

IMG_8490.jpg

IMG_8491.jpg

IMG_8494.jpg
様々なハーブやお花の苗木コーナー。

IMG_8496.jpg
スコーンのお持ち帰りも出来ます、
抹茶のスコーンを頂きました、抹茶が濃厚でとっても美味しかったです!

IMG_8497.jpg
「GARDEN TEE TREE」さんは金沢市藤江にあるフラワーショップ「花むすび」さんの姉妹店ですので、
フラワーアレンジにも確かな実力をお持ちです!

IMG_8498.jpg

多肉植物や鉢の販売もされているのでご自宅用はもちろん、贈り物用にも喜ばれますね!

建築中は建物内に植物はもちろんありませんでしたが、
これだけ植物に囲まれると植物や自然のパワーや勢い癒し効果をとても感じました。

植物に囲まれて癒されながらお茶を飲め、植物やお花も買える素敵なお店でした。

GARDEN TEE TREE(ガーデン ティー トゥリー)
金沢市新保本5-78
TEL:076-299-8086
OPEN:10時~19時(カフェ:11時~18時)
定休日:木・金曜日



CATEGORY

▲Page先頭へ