HOME » Blog » INFO

Blog » INFO

CATEGORY

INFO

弊社の都合により下記のとおり休暇とさせていただきます。

平成22年8月13日(金)~16日(月)


8月17日(火)より通常営業いたします。
宜しくお願い致します。

IMG_0579-aa.jpg

四月の企画展に向けて扇田さんとの打ち合わせをした際に、企画展の新作を持って下さいました。
「ピクチャーハウス」の表情のある「E・P」と名付けられた新作のオブジェ。
見ているだけでワクワクとした気持ちにさせてくれます。
「HOUSE」の魅力を持ち合わせていて、見る人の気持ちそれぞれのストーリーに
引き込んでくれるような優しいオブジェです。

ガラス造形作家の長いキャリアの扇田さんですが、ひとつひとつの工程を楽しみながら
この作品を企画展に向け仕上げています。
楽しい気持ちで作っているのがきっと見て手にとって頂くと、伝わるのではないかと思います。

オブジェは生活に必ず必要なものではありません。
なくても生きていけないものでもないけれど、心にふっと余裕をくれたり
部屋の一角に空気の違う場所を作ってくれたり・・・。

春の光の頃の企画展楽しみにしていて下さい。

INFO

紹介します!

IMG_0512-a.jpg

今回納品された新しく取り扱いされることになったこの素敵なバッグ。
名古屋在住のバッグ作家の横山まさみさんです。
去年お声を掛けさせて頂いて、待ちに待ったスッテチワークのバッグ。
全てが手仕事時間をかけて、丁寧に作られた作品です。
この作品だけしかありませんが、是非一度手に取って見てください。
麻、ウール、持ち手、革で前面にハンドステッチが施されているしっかりした作りです。

http://stitchworks.dee.cc/
ホームページで他の作品や横山さんのセンスが見て取れますので
是非、訪問してみてください。

%EF%BD%85%EF%BD%84%EF%BD%81%20017-a.jpg
お花模様のカップ&ソーサーが入荷しました。
小皿などとコーディネート出来る花模様のシリーズです。
意匠違いでニ客ずつあります。
是非手にとってご覧下さい。一客税込み4830円です。

林檎舎で人気の作家岩崎晴彦さんの
「おかげさま作家15周年記念ありがとうマグカップ」

が入荷しました。
定番のマグカップを少しこぶりにした、可愛いサイズです。
色も選ぶのが楽しみな5色、ペアでも家族分揃えてもいいかも。
岩崎さんのありがとうの気持ちが1500円というリーズナブルなお値段にあらわれてます。
期間限定の素敵なマグカップで美味しいコーヒーやお茶で、
ゆったりとした時間を過ごしてみてください。
林檎舎でお出しするコーヒーの器も、このマグカップでお出ししています。

IMG_1748-1.jpg

イギリスからチャーチ・チェア入荷しました。
1920年代の教会で使われたものです。
イギリスからは壊れていたり、傷ついたりした状態で日本にやってきます。
熟練の職人さんに丁寧にリペアされて、晴れてお店に並びます。
背もたれのモチーフもクローバーやクロスなどあり、雰囲気も一脚、一脚違うのが魅力。
色も濃い色からナチュラルな色があり、インテリアに合わせたコーディネートも
選ぶ楽しみです。
どうぞ、手に触れて、やさしい座り心地をお試しください。

chach-01.jpg

ホームページ、気分も一新してオープンしました。
WEBSHOPも新設、「ギャラリー林檎舎」常設の作家さんもの、
WEBSHOPオリジナルの器も、ご紹介する予定で打ち合わせを進めています。
企画展の予告や好評の月に一度の「おやつの時間」のスケジュール等
随時、アップルブログでおしらせします。

そして、季節を通じての「ちょっといいなぁ。」
日々の出来事もお伝えしていきたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

CATEGORY

▲Page先頭へ