HOME » Apple Style(コーディネート) » PLACE > Dining » リフォーム~こだわりのダイニングキッチン~

Apple Style(コーディネート) » Apple Style(コーディネート)

リフォーム~こだわりのダイニングキッチン~

築40年ほどのお宅のリフォーム。

リフォーム箇所はダイニングキッチン・浴室・洗面脱衣所・洋室とあり、

その中でもダイニングキッチンにはこだわりのオーダーキッチン、収納、ダイニングテーブルを入れました。

IMG_0690.JPG

キッチンの天板はホワイトモザイクタイルで。

IHは海外製TEKAの3口IH横並びタイプを導入しました。

IMG_0661.JPG


海外製品は使い方や機能もシンプルで見た目もスッキリしています。

IMG_0692.JPG


IMG_0668.JPG

ステンレスのシャープなレンジフード。
ホワイトのキッチンパネルでお掃除しやすく。

IMG_0672.JPG

収納の引き戸はチェッカーガラスを入れ、少し可愛らしさをプラスしました。

IMG_0704.JPG

扉を引くと、このように器も取り出しやすくわかりやすい。

IMG_0649.JPG
ダイニングテーブルもオーダー頂きました。

ウォールナット無垢材のダイニングテーブル。

今回は食事だけでなく作業台としても利用できるように高さを780mmと通常より高くし、

その分、椅子も高さも通常より高いものを入れました。

こちらのアンティークスツールは海外から仕入してきたもので、とても雰囲気のある一脚。

スツールの良い点は使わない時にテーブルの下に入れられるので邪魔にならず

狭いスペースのダイニングにとても使えます。

IMG_0694.JPG

テーブルのキッチン側には引出しを2か所付け、カトラリーやサランラップなど

よく使うものを収納できるように。


IMG_0680.JPG

以前は畳とフローリンの部屋だったものを、全てフローリングの洋室に変えました。

南側の廊下から入る自然光を利用するために、廊下側を全て壁にするのでは無く

8か所にガラスブロックを入れ柔らかな自然光が部屋全体にいきわたる様に。

IMG_0728.JPG

2回の廊下は南側で日当たりがとても良い為天井に洗濯物をかけられる干すクリーンを設置。

(これは取り外し可能なので干したい時に取り付けられます)

また、カーテンもオーダー頂きお部屋の雰囲気に合わせてご提案させて頂きました。

レースは上品なベージュ。ドレープは少し光沢があり高級感が出るものを。



建物自体のリフォームだけでなく、オーダー家具、椅子、カーテンなど

トータルでご提案させて頂きました。


PLACE
SCENE
SERVICE

▲Page先頭へ