HOME » Apple Style(コーディネート) » PLACE > Dining » ダイニングテーブルと椅子

Apple Style(コーディネート) » Apple Style(コーディネート)

ダイニングテーブルと椅子

アップルカンパニーではダイニングテーブルをオーダーにて承っております。

家が完成するとまず必要になる重要な家具です。
家族が食卓を囲む場所、集う場所。様々なタイプをご紹介したいと思います。

IMG_2177.JPG
無垢ウォールナット材(クリアオイル仕上げ)
オーダーでベーシックなタイプの4人掛けダイニングテーブル。
椅子はお持ちだったアンティークのチャーチチェア2脚に
宮崎椅子製作所さんの椅子をそれぞれ1脚ずつ。
材や貼り地の色を揃えれば椅子のタイプが違っても全くおかしくありません。
マイチェアとして一脚ずつ変えても良いです。


IMG_0647.JPG

IMG_0656.JPG
こちらもウォールナット材でのダイニングテーブルをオーダー頂きました。
天板はウォールナット無垢材、脚はウォールナット突板と予算に応じて貼り分けをしております。
(仕上げ:クリアオイル塗装)
サイズはコンパクトタイプですが、キッチンの作業台としても使う可能性がある為、
高さを780mmとしています。
また引出し付でカトラリーや小物なども収納出来ます。



IMG_3351.JPG
ウォールナット無垢材(ウレタン塗装仕上げ)のオーダーテーブル。
4人掛けのダイニングテーブルですが、スチールの脚が内側に入っているため、
テーブルの脚が邪魔にならず、4人以上も椅子を持ってきて座ることが出来ます。
またスチールの脚は椅子と同じ色に焼付塗装をし、既成の椅子とでも合っています。


IMG_2526.JPG
オールホワイトのオーダーテーブル。
こちらも上記と同じスチールの脚ですが、天板は木製ではなくホワイトの合板を使っているため
少し違った雰囲気になります。
合板ですとお掃除もしやすくとても扱いやすいです。


IMG_1718.JPG
IMG_1716.JPG
無垢パイン材のオーダーテーブルとオーダーベンチ(クリアオイル仕上げ)。
こちらも引出し付のテーブルでベーシックタイプ。一方をベンチにしているので、人数が増えても安心です。
IMG_1715.JPG
ベンチの下には棚が一枚あり、新聞やリモコンなどもちょい置きできます。


IMG_8642.JPG
IMG_8646.JPG
無垢メープル材のオーダーテーブルとオーダーベンチ(クリアオイル仕上げ)。
W1800/D900サイズ。
上記のように材がパインからメープルに変わると雰囲気も大分変ります。
メープルは節がほとんど無く、明るい材ですので、パインよりも少しすっきりとした感じになります。


IMG_3638.JPG
宮崎椅子製作所のhozukiテーブル(無垢メープル材)。
丸テーブルで脚が3脚タイプか4脚タイプのどちらかお選びいただけます。
今回は4本タイプです。
またテーブルに合わせてアンティークのアーコールチェアをお選び頂きました。
アーコールチェアは重さも軽く、動かしやすく、存在感もある椅子です。



R0011464.JPG
オーダーのローテーブル。両サイドはタモ無垢材、真ん中にウォールナット無垢材を挟み込み
オーダーテーブルだからこそできるお好みのテーブルに仕上がっております。
厚みもあり、また材の端の耳もつけており、無垢ならではの重厚感と高級感のあるテーブルです。

様々なタイプのテーブルをご提案可能で御座います。
またお手持ちの椅子などにも合わせてお作りしております。


PLACE
SCENE
SERVICE

▲Page先頭へ