HOME » Apple Style(コーディネート) » SERVICE > Kitchen » works~ステンレスオーダーキッチン~

Apple Style(コーディネート) » Apple Style(コーディネート)

works~ステンレスオーダーキッチン~

ステンレスを使ったキッチンはシャープな印象を与え、又、木材など異素材のものと組み合わせる事で
クールさや冷たさを和らげ、お部屋のインテリアなどにもなじみやすくなります。

天板にステンレス(ヘアライン)を使い、キャビネットに木材を用いたキッチンをご紹介致します。

DSC01834.JPG
天板:ステンレスヘアライン シンク一体型
キャビネット:メープル材(クリアオイル仕上げ)
IHは海外製のため魚焼きグリルがなくスッキリとしたアイランドキッチンです。


IMG_3755.JPG
IMG_3752.JPG
こちらもキャビネットはメープル材。食洗機やIHは国産のものを選び、収納は引出しを多く作りました。
取っ手もステンレスのシャープなものを採用。
シンク下のオープンスペースにゴミ箱を収納し、ステンレスのバーを設け、タオル類などもかけられるようにしています。


IMG_9866.jpg
天板はシンク一体型のステンレスに、オーク材(クリアオイル仕上げ)
リビング側にスツールを置いて軽く食事も出来る用に天板の奥行が大きめサイズになっています。

R0010126.JPG
こちらもキャビネット部分はオーク材(クリアオイル仕上げ)。
リビング側の収納はこのように目地をつけたデザインに仕上げています。
R0010133.JPG
食洗機は海外メーカーのミーレの食洗機を導入し、操作面も同じくステンレスで統一しています。
R0010135.JPG
キッチンと同じ材で収納棚もオーダーで作り、全体の統一感が出ています。
この収納棚の扉は吊戸になっているので下にレールがなく、開け閉めもしやすいものです。


このようにステンレスだけですととても冷たさや厨房のようなイメージになってしますステンレスですが、
お部屋の木材に(フローリングやお手持ちの家具)合わせてキッチンもインテリアの一部としてご提案致します。
その中で機能性や使い勝手なども合わせて長く使えるものをオーダーで作ってみてはいかがでしょうか?

PLACE
SCENE
SERVICE

▲Page先頭へ