Apple Style(コーディネート) » Apple Style(コーディネート)

works~建具~

APPLE companyが施工させて頂いた中で建具を中心にご紹介致します。


その他 内部写真.JPG
収納の扉
アンティークの建具を利用しました。
このアンティーク扉のサイズに合わせて枠を作りました。
一部分にアンティークを入れるとお部屋の印象が変わります。

IMG_0655.JPG
キッチン収納の扉
無垢のパイン材、框あり(クリオイル仕上げ)両開き扉
こちらはリビングへのドアの扉もパインの無垢材を使用致しました。
IMG_0733.JPG
ドアに使用したチェッカーガラスは吊戸棚にも使用しており、全体的な統一感が出ています。
(クリアオイル仕上げ、取っ手:真鍮丸ノブ)

IMG_2650.JPG
同じくチェッカーガラスを用いたリビングドア。
仕上げのオイルはホワイトオイルの拭き取り)
ガラス部分に入れる桟を十字に入れる事でドアの雰囲気が変わります。

R0010444.JPG
アンティークのステンドグラスをはめ込んだドア。
ステンドグラスの大きさに合わせ框を作り、ホワイトオイルで仕上げました。


R0011508.JPG
リビングと和室の引き戸。
襖のような枠を作らずに、柿渋染めの和紙を格子状に貼りました。
色合いもやさしく、落ち着いた和風の家にもぴったり合います。

オーダーの建具は取っ手、ノブ、ステンドグラス、仕上げ方など、既成の建具よりも自由度が高く
こだわればこだわるほど価格も高くなる傾向に御座いますが
お気に入りの場所や、良く使う場所、長時間いる場所を
オーダー建具にしてみてはいかがでしょうか?

PLACE
SCENE
SERVICE

▲Page先頭へ