HOME » Apple Style(コーディネート) » SERVICE > Kitchen » works~パイン材オーダーキッチン~

Apple Style(コーディネート) » Apple Style(コーディネート)

works~パイン材オーダーキッチン~

パイン材を使用した、オーダーキッチンをご紹介致します。
パイン材は比較的柔らかい材で、節があり、使い方によってカントリー調の雰囲気を出しやすい材です。
また、最初の木肌の色は白いですが、経年変化によって段々と日焼けし色が濃くなって、味わいを感じられる材です。


P1000425.JPG
キッチン、吊戸棚、食器棚、食器棚兼作業台を納めさせていただきました。
キッチン本体:パイン材、天板:人造大理石、取っ手:ガラスのノブ

P1000416.JPG
壁面は全面ホワイトタイル、天板もホワイト、シンクもホワイトアンダーシンクで清潔感があります。
P1000417.JPG
食器棚も同じくパイン材と型板ガラスをはめ込みました。
型板ガラスは全体的につぶつぶのような模様が入っています。
P1000420.JPG
収納棚は作業カウンターやお持ちのキッチン家電製品を置ける奥行のものとし、
取り付けたバーにカーテンを掛けて目隠しできるようにしました。
全体的にカントリー調ですが、ホワイトのものを多く使いお部屋に馴染みやすいものとしました。


続いてのパイン材キッチンはパインを部分的に使い、その他はホワイト合板を使用しました。
IMG_0693.JPG
天板は100角のホワイトタイルで、縁をパイン材にしています。
100角タイルは25角タイルよりも大きい為、使用した場合25角よりもすっきり感が出ます。
IMG_0713.JPG
背面ン収納は天板が無垢パイン材、
吊戸棚には型板ガラスを使用し、中のものがうっすら見えます。
IMG_0674.JPG
炊飯器を置く箇所は、熱や蒸気がこもらないようにし天板はスライド型としています。
合板を使う事でお掃除はとてもしやすいです。

IMG_0730.JPG
部分的にパイン材を使い、コテコテのカントリー調になり過ぎない、大人可愛いキッチンです。
また、吊戸棚の上に物を置けるように空間を作り、お施主様のお好きな物やお気に入りのものを
置いて頂けるようにし、お客様らしさが出るキッチンになりました。

オーダーキッチンは他にはない自分オリジナルのキッチンで
長く愛着を持ってお使い頂けます。










PLACE
SCENE
SERVICE

▲Page先頭へ