HOME » Apple Style(コーディネート) » SERVICE > Kitchen » works~キッチンとオーダー家具~

Apple Style(コーディネート) » Apple Style(コーディネート)

works~キッチンとオーダー家具~

リビング、ダイニング、キッチンのリフォーム物件に、
システムキッチンと、それに合わせた背面収納とキッチン側の立ち上がり部分の収納を、制作施工致しました。

IMG_3424.JPG
背面収納はウォールナット突板(クリアオイル仕上げ)
取っ手は設けず手掛けを扉に付けフラットな見た目にしました。

IMG_3428.JPG
電化製品を納める収納の内部は、突板と似たメラミン化粧板にし、
お掃除しやすいものとしました。
また、炊飯器は炊く時は前にスライド可能な棚とし、蒸気が内部にこもらないようにしました。
またお手持ちの電化製品のサイズや仕様に合わせて、
棚の大きさや高さ、仕上げ方を変えています。

IMG_3437.JPG
背面収納部分に、作業台やカウンターがあると、調理の際、盛り付けや、
ちょい置きが出来るのでとても便利です。


IMG_3432.JPG
ダイニング側からキッチンを見た場合、上記の写真のように見えます。
キッチンの作業台より、手前のオーダー家具収納の方が高いため、
調理中な多少散らかっていても手元が隠れます。

IMG_3433.JPG

IMG_3427.JPG
システムキッチンに、ミーレの食洗機を入れました。
システムキッチンの場合、通常ですと、メーカーさんの国産の食洗機を
入れますが、今回は弊社で手配した海外製のミーレ食洗機を入れ、
背後にメンテナンスボックスを作り、
システムキッチンを少しカスタムした形になりました。

IMG_3440.JPG
キッチンのシンク側の面材はメラミン化粧板にし水はねにも安心です。
また、オープンの棚を作り、こちらも内部がメラミン化粧板で、
多少水気のある物でも置けるようにしました。

今回の場合、キッチンはシステムキッチンでしたが、それに合わせて
背面収納など全体的に統一感の持てる高級感があるキッチンに仕上がりました。




PLACE
SCENE
SERVICE

▲Page先頭へ