HOME » Apple Style(コーディネート) » PLACE > Entrance » 外構リフォーム

Apple Style(コーディネート) » Apple Style(コーディネート)

外構リフォーム

外構リフォームの施工例をご紹介します。

木製のカーポートを撤去して、外観のイメージもガラッと変えてのリフォーム。

IMG_8832.jpg

Before

IMG_7658のコピー.jpg

After

駐車の際に障害となっていた柱を撤去したことにより、

切り替えしも簡単にスムーズに駐車出来るようになりました。

3台用のカーポートで間口も広がりを感じて、ゆったりと見えます。



本田邸4.jpg

和風の外観を生かして

格子や左官壁など和の要素を取り入れました。

屋根で敷地を覆っていたので光が入りにくかった既存建物ですが

アルミカーポートのポリカ屋根を採用することによって解消しています。


小さな花壇を作って、季節の山野草で楽しむのも良いですね。

以前の玄関前の庭に十分に育ったツツジやモッコクは

敷地内に移設して裏庭スペースを再生しました。

生かせるものを生かして、既存のある石も庭のデザインの一部に。



以前は設備が集中していた勝手口廻りも

IMG_9558.jpg

Before

本田邸6.jpg


IMG_7677.JPG
After

サンストックスペースとなり

道路側から格子の裏手側に見え隠れするようになりました。

使い勝手も良くなり、家事スペースとして活用できる場所となっています。




また、玄関前には風よけスペースを設けました。

北陸の気候には風除室があると助かりますね。

IMG_9410.jpg

Before

IMG_7672のコピー.jpg

After

IMG_7594のコピー.jpg

風を凌いで自転車やベビーカーなど、転倒の心配なく収納。


IMG_7585.jpg

こちらのポストはA4サイズの郵便もしっかり納まるものを。


お孫さんが遊びに来たときや、毎日のお庭いじりが楽しみになる

そんなこれからのライフスタイルを楽しそうに語る、笑顔がとても似合うお客様でした。

家の顔である外観を変化させることで、

住まうご家族の気持ちも変化していくものですね!

▲Page先頭へ