HOME » Apple Style(コーディネート) » PLACE » 【リフォーム】O邸 ライフスタイル・ステージの変化とともに。

Apple Style(コーディネート) » Apple Style(コーディネート)

【リフォーム】O邸 ライフスタイル・ステージの変化とともに。

家族の生活スタイルとライフステージの変化とともに、お部屋の使い心地も変化してきます。

今回ご紹介するのは

「ご夫婦と2人姉妹のご家族さま」のリフォームです。

リフォーム前のキッチンは普段あまり使用しない゛出入り口゛が多く、

本来はL型キッチンで収納力があるのに、なんだか使いづらそうな・・・そんなご様子でした。

IMG_6288.jpg

使用頻度の低い出入り口部分を塞いで、

シンプルなキッチンになるようにL型から「I型キッチン」へ変更。

キッチンの背面には作業台を兼ねた造作の収納棚を設置。

ダイニングルームにはオーダーで製作した「多目的カウンター」。

このスペースは姉妹のお勉強デスクとして、

ご両親さまの安心できる存在を感じながら、集中してお勉強できます。

IMG_6280.jpg

ご主人さまが寛ぐための「畳間」。

゛畳の上でごろり゛は日本人のDNAに組込まれた心地よさです。

IMG_6275.jpg水回りやリビングの収納量にお悩みでしたので、

各人のクローゼットをリビング周辺に増やすことにより、

ご家族の導線がスムーズになることで、日々のストレスが随分軽減されます。

IMG_6286.jpg

壁面の棚板には、

奥様の大切なお品を飾る特別なスペースです。

IMG_6272.jpg

それぞれが心地よい空間を持てたことで、

みんなが自然と集まり、会話の多くなるお家になりました。

◆ワークスタジオ アップルカンパニー◆

金沢市西都1-276 TEL 076-268-8022

営業時間:10-18時  定休日:水曜日

▲Page先頭へ