JARSの器
新しくフランスのJars(ジャス)の器が入りましたのでご紹介いたします。
JARS
ピエール・ジャス氏によって1857年に設立されたJARS社は、1900年のパリ万国博覧会にてグランプリを受賞しました。
以後、ピエール氏の「実用的なものを美しく」という理念のもとに食器を作り続けています。
現在の製品は、日本文化への造詣も深いピエール・カゼノウ氏がデザイン。
陶土ほか原材料を厳選し、職人の手によってひとつひとつ丁寧に製造されています。
VUELTA(ヴェルタ)シリーズのディナープレート(ホワイトパール)
単純なホワイトではなく釉薬のムラ感を出しているプレートです。
ディナープレート:26cm ¥3,150
こちらは色違いのオーシャンブルーです。
その他にピンク色も御座いますので、テーブルがパッと華やかになりますね。
POEM(ポエム)シリーズのスープボウル(カラー:パープル)¥3,675円
程よいΦ19センチのボウルです。
薬の垂れた感じや、落ち着いた紫がとても素敵な器です。
NENUPHAR(ネニュファシリーズ)
蓮の葉をモチーフにデザインされたシリーズですが、見た目はまさにハートです!
色も鮮やかなので、見るだけで、使うだけで、しあわせな気分にしてくれます。
特にオレンジ色は和食の料理にも合うお皿です!
パスタボウルΦ22cm×20cm:オレンジ・レモンは4,515円、アボカドは3,675円
デザートプレート:Φ21cm:オレンジ・レモン:4,200円
南仏の工場で丁寧に作られたジャスの食器はいずれも丈夫。
1280℃で焼いてあるので高温にも強く、 どの食器も電子レンジや自動食器洗い機で使用できますので
普段の食事からおもてなしまで、さまざまなシチュエーションにご活用いただけます。
また贈り物にもいかがですか?
是非お越しくださいませ。