« お知らせ | メイン | Recommend! »

ポーターズペイントの新色

ポーターズペイントから新色「和の色」が登場致しました!

日本の色にまつわる物語を広めたい、そんなコンセプトのもと
PORTER'S PAINTS MEETS JAPAN 「和の色」 と題して、
ポーターズペイント日本総代理店主導で行われてきたプロジェクトが遂に実を結びました。

日本には万葉の昔から、先祖代々育んできた伝統の色があります。

移ろいゆく四季の風情を詩歌に口ずさむ、生活に溶け込んだ色の世界の数々。

そんな古来の人々が慈しんだ日本ならではの色は、どこか懐かしく、
今も私達の感性にしっくりと馴染みます。

そのような昔から馴染みのある色をもっと生活の中で使っていただけるよう、
PORTER'S PAINTS ならではの豊富な顔料と質感でその繊細な色を表現しました。


利休鼠(りきゅうねず)・・・
 侘びの美学を追求して茶道を完成させた利休は緑味を帯びた渋い色を好んだと
 言われます。
 利休のイメージや抹茶の色から連想された色です。

納戸(なんど)・・・
 藍染のひとつで緑色を帯びた青色。
 名前の由来は納戸の入口に古くから藍染された木綿の暖簾が
 かけられていたからと言われます。

灰桜(はいさくら)・・・
 さくらの花びらのような、はんなりとした淡紅色に、灰色味がかった
 華やかで気品ある色です。
 

など全16色です。
是非、ショップにて色味をご覧下さい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ws-apple.com/_mt/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)