HOME » Blog » DIARY » 床暖房工事

Blog » Blog

CATEGORY

DIARY施工例

床暖房工事

12月末ですが雪も降らず例年より暖かいですね!


今月に入りアップルでは3階のギャラリーを一部、床暖房にしフローリングを貼る工事をしました。

今までは3階も土足のまま入って頂いておりましたが、
これからは靴を脱いで素足で無垢フローリングの肌触りや床暖房の暖かさを感じて頂きたいです。

IMG_5980.JPG
今までの天然の麻の床材の上に根太と断熱材を入れていきます。

IMG_5981.JPG
このように隙間なく綺麗に入れていきます。

IMG_6065.JPG
電気のパネル式床暖房を施行していきます。

IMG_6066.JPG
床暖房パネルの厚み分を揃える為に捨て貼りをしたのちにフローリングを貼っていきます。

フローリング.JPG
フローリング2.JPG
床材は床暖房対応のウォールナット無垢材積層フローリング(オイル仕上げ)を使用しています。
表面が無垢材なので肌触りがとっても気持ち良いです!
日々のメンテナンス時もテカテカのワックスを塗るのでは無く、床材用のオイルを塗り
木自体が持つ柔らかさを感じて頂きたいです。

IMG_6431.JPG
新しく貼った床を傷めないように気を付けながら家具を再度配置しました。

IMG_6432.JPG
以前と少しレイアウトを変えたので、新鮮な感じがします。
IMG_6434.JPG
宮崎椅子製作所のPePeソファに北欧アンティークのコーヒーテーブルを。
材の曲げ具合が似ているので、良く合います。

床暖房で足元がとっても暖かくホッとします。
女性は特に足元が暖かいと嬉しいですよね!


3階は展示会の際に使用しておりますが、ご覧いただくことも可能で御座いますので
スタッフまでお問い合わせください。

CATEGORY

▲Page先頭へ