アップルカンパニー(建築)

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

天気も良かったので、旅行日和でもありましたね!

アップルは本日7日より通常通り、営業致しております。


母の日ももうすぐなので、プレゼントをお探しの方も是非いらしてください。

プレゼント包装も致しておりますので!

f0050567_17224375.jpg



さて、始まりの春、皆さま、新しい環境には慣れましたでしょうか?

まだまだ季節は春ですが、暦では立夏を迎え夏へと向かっています。

お子様の独立や新しい家族の迎え入れ、家族形態の変化に伴い、

少しづつライフスタイルも変化していくものです。

今回はキッチンにスポットを当てた施工事例をご紹介いたします。

H邸7.jpg

子育て期を終え、広く必要だったL型キッチンから

機能的な対面式I型キッチンへ


H邸5.jpg

小回りな導線でお手入れも簡単に。


H邸6.jpg

お気に入りの器や、使用頻度の高い器は

たっぷりとしたウォールナット材の背面収納の定位置へ



H邸4.jpg

お手持ちのペーパーナイフソファ(ウォールナット)の

イメージに合わせてクロスも張替致しました。

店頭にもウォールナットキッチンの展示が御座いますが

高級感があり人気の材料の一つです。

ぜひ見にいらしてくださいね!

今までいくつものオーダーキッチンをご提案して参りましたが、
今回初めてオーダーキッチンの模型を作りました。
こちらは縮尺1/15のキッチンと背面収納です。
今までよりかなり作り方が難しいキッチンだっため、模型を作ってみて
それを元にお客様とお打合わせしました。
模型がある分お打合わせもしやすく、お客様にも完成のイメージをつかんで頂けました。

模型1.JPG
メタルと黒のシャープなキッチンです。

模型6.JPG

模型7.JPG
ミーレの食洗機、AEGのIHとガスコンロのコンビ、ベルタゾーニのガスオーブンを搭載予定です。

模型3.JPG
貼ってある面材はメラミン化粧板といい、これをを糸のこでカットした後、
木口を滑らかにするためヤスリ、それを一枚一枚貼っていきました。
メラミン化粧板は通常の模型材料のスチレンボードなどとは異なり、かなり固くしっかりした材料なので
切ったり貼ったり、微調整などもとても難しく時間がとてもかかりましたが、
実際のキッチンに近いイメージの模型ができお客様にもとても喜んで頂けました。

模型4.JPG

模型5.JPG

こちらのキッチンは来月頃お納めさせて頂きますので、実際はどのような仕上がりになったか
ご報告させて頂きます!




現在のお使いのキッチンが今よりもう少し使いやすくなればいいのにと

お考えのみなさまに、、、

大掛かりな工事まではいかなくても、

ちょっとした工夫でキッチン導線が新しく生まれ変わります♪

今回はI型キッチンに沿わせて作業カウンターを造作されたお客様のご紹介です。

ダイニングテーブル側からとキッチン側からと両側収納ができ、

食卓から手を伸ばせば届くところに棚があってとても便利です♪

少し高めの作業カウンターはキッチンの目隠し代わりになってくれます。

カウンターはピンク系の天然石で、なりすぎず柔らかい雰囲気に♪

ボウルの一時置きスペースになったり・・

料理の盛り付けスペースになったり・・

使い方は多様です!

Iランド型なのでカウンターを囲みながら調理が出来ますね♪

家具や家電の買い替えがあった場合に

お手持ちの家具や部屋の一角や間に

サイズをピッタリ合せた家具を作ることが出来るところもオーダーの良いところです^^

アップル店内にはオーダー家具の展示も御座いますので

どうぞお気軽にご来店下さいませ♪

新年度も1ヶ月が経ち、4月も終わりになりましたね!

アップルの中庭ではシンボルツリーの花が咲き始めました。

今回は水廻りをリフォームされたお宅のご紹介です♪

お施主様の個性が活かされたデザイン。

カラフルなガラスブロックと内装との相性がGoodです!

造付け洗面台には、丸い洗面ボールとオリエンタルなつまみをセット^^

1坪タイプのユニットバスでのびのびお風呂に入れます。

トイレは洗面室と同じくホワイトの内装に。

洗面室の扉はグリーン、トイレの扉はレッドとPOPなカラーでセルフペイントされました!

こだわりの照明やお気に入りの小物も飾られて、

他には無いこだわりの水廻りが完成しました。

お施主様とスタッフとの共同作業も経て、

仕上がりにご満足頂きまして、嬉しく思います♪

アップルでは水廻りリフォームも承っております。

お気軽にお尋ね下さいませ♪

H様店舗改修工事完了しました。

お花屋さんの改修ということで、工事と平行して従業員の皆さんとお花もお引越し。

以前とはまた少し違った雰囲気で、

落ち着いた色合いながらも可愛らしいお店に仕上がっています。

壁面もペイントさせていただき微妙な色合いが

お花やグリーンを引き立てます。

bison brown

こちら I ランドキッチンならぬ I ランド作業台。

ブーケやコラージュが得意なお施主様のこだわりをヒアリングさせて頂き

囲んで作業が出来るよう、使い勝手を考えて制作致しております。

 

生花に囲まれたお仕事は私達にとってもとても刺激になりました♪

お施主様、関係者の皆様、ご協力頂きましてありがとうございました!! 

こちらは昨年に完成していた物件のキッチンです。
UPしていなかったので。。。

IMG_3744.JPG
I型のオープンキッチンです。
天板の奥行きが1,145mmと奥行きがあるので、リビング側をカウンターにし
ハイスツールを置いて、軽い食事が出来ます。


IMG_3736.JPG

IMG_1895.JPG


IMG_3761.JPG
材はメープルの突板・クリアオイル仕上げ
天板はステンレスでとてもシンプルなキッチンです。

IMG_3762.JPG
背面収納もメープルの突板・クリアオイルで仕上げました。
大きな2枚の引戸なので、見せたくない部分を隠せ、スッキリしています。

IMG_1901.JPG

オーダーキッチンや、背面収納、洗面台、カーテン、テーブル等
お見積できますので、お気軽にご相談下さい。

昨年末に完成した物件のキッチンです。
料理をしながらテラス側にある窓を眺めたいというのが第一にあったので
L型キッチンと可動式のカウンターをつくり、作業スペースを広く取りました。

IMG_3987.jpg


IMG_3989.jpg

IMG_4003.jpg
材はウォールナットを使い仕上げはクリアオイルで仕上げ
天板やシンクを白にしました。
タイルも白を使っていますが、目地がグレーなので可愛くなりすぎず締まって見えます。


IMG_3980.jpg
家電収納の内側は不燃材料。
高さや収納の仕方、取っ手、などフルオーダーです。

IMG_3930.jpg
洗面所も同じように材はウォールナットのクリアオイル仕上げ。
ミラーも合わせて作りました。
洗面ボウル、水栓金具はヨーロッパ製でシンプルに。

IMG_3955.jpg
トイレの手洗い台です。
こちらもウォールナットですが天板もウォールナットを使い
メンテナンスしやすいようにウレタン塗装で仕上ました。

今回はキッチンだけでなく、洗面、トイレも合わせてお任せ頂いたので
家全体に統一感があります。

オイル仕上の場合、メンテナンスが大変そうと思われがちですが、
少し汚れた所にサンドペーパーをかけて、またオイルを塗り直す
事が可能なので、長く使っていくうちに愛着が湧き、長く大切に使って頂けます。

弊社は、材・天板・仕上げ・高さや収納の仕方・取っ手などフルオーダーですので
お気軽にご相談下さい。